バスケットボール(男子)

8月30日 バスケットボール(男子) 福岡国際センター

アメリカ vs チェコ


バスケットの本場アメリカの試合ということで、観客席はいっぱいで、
立見席も出るくらいでした。
試合前、各チームが練習しているとき、アメリカの選手がダンクショット
を決めると、会場がからすごい声援がおくられてきました。
試合が始まりました。
前半、チェコが押し気味で、結構アメリカにてんすをはないていました。
後半になって、アメリカが本当の力をみせ、ほとんどアメリカのペースに
なっていました。
結果、77ー62でアメリカが勝ちました。
試合が終った後、アメリカの選手達はサイン攻めにあっていましたが、
快く、サイン、握手などに応じていました。

アイルランド vs グロアチア


16:00に試合開始。全試合のときよりも観客が減りましたが、 それでも結構観客がはいっていました。 前半始まって、すぐにアイルランドの12番の人がこけて、審判に 起こされていました。 アイルランドのチームはリバンドをいつもグロアチアのチームに とられていました。 グロアチアのチームは、シュートがよくはいっていました。 前半は、30ー45でグロアチアがリードです。 後半にはいって、6分たったとこでアイルランド5番と、 グロアチア10番がちょっとにらみって審判におこられていました。 グロアチアは、前半同様にシュートがよく決まりペースをつかむ。 最後、グロアチアの14番の選手が4人抜いてそのままドリブル シュート。 終って見れば、67ー87でグロアチアの勝利でした。
競技結果のメニューに戻る

メインメニューに戻る