「虹の扉へ」

絶対、忘れない夏になる・・・。

           音楽:FREE−STYLE.(フリースタイル)
              作曲:寺田 昌司
              作詞:めの・ちえ
            * 編曲:佐藤 昭浩

*8月31日(木):市役所西側広場「サマーナイトコンサート」-----プレゼント贈呈


この日は、19:20から3曲の歌があります。
曲名
1、Darlin Darlin
2、天使が舞降りる夜
3、虹の扉へ

*9月2日(土)選手村ふれあい広場「ユニバーサル情熱祭典」

この日は、1曲の歌があります。

虹の扉へ

「虹の扉」のテープは、1本:500円(郵送料・手数料込み)です。
問い合わせ先:〒815 福岡市南区野間1ー14ー26
       グランシャリオ高宮1101号
              [TEL/FAX:(092)542-0518](寺田)

企画の趣旨

いよいよ、今年の8月23日からの12日間。ここ福岡の地で、世界の若者たちのスポーツと文化の祭典「ユニバーシアードが開催されます。この国際的なイベントを前にして、福岡市の職員として何らかの形で参加・協力できないかとの思いから、ひとつの曲が生まれました。それが、この曲「虹の扉へ(にじのとびらへ)」です。私自身を含め、私達の音楽製作ユニット”FREE-STYLE”(フリースタイル)では、ユニバーシアード福岡大会の成功を、福岡市民として心から祈っています。

「虹の扉へ」のテーマ

世界各国から集まってくる若者たちへのエールです。スポースの祭典にふさわしく、アップテンポかつスポーテフィーなノリのよいサウンドに仕上げました。この曲を通じて、見知らぬ国の若者たち同士の友情の架け橋の人だすけとなり、大会に参加される皆さんの心の中に、ここ「福岡」での素晴らしい思いでのひとつとして、いつまでも残り続けてくれればと願ってやみません。

「虹の扉へ」シングル・カセットについて(B面:カラオケ)

A.

ユニバーシアード参加各国選手団へのプレゼントについて

大会参加国・地域に各1本程度の割合で、プレゼントします。(計 200本)
B.

コミュニケーション用のカードについて

それぞれのテープに、メッセージなどを記入できるカードをつけました。参加各国   の選手へのプレゼント等にご利用ください。
C.

一般発売について

8月23日より福岡市内の主要レコード店にて、店頭販売致します。また、電話およびファックスによる通信販売も致します。詳細については、下記の問い合わせ先あてにご連絡ください。

販売価格:1本500円(郵送料・手数料込み)

D.

売上金の寄付について

販売利益が生じた場合は、「途上国への大会参加援助金」として、売上金の一部をユニバ市民の会へ寄付したいと考えています。

お問い合わせ先

・・・OFFICE FREE-STYLE.(オフィス・フリースタイル)

後援     

・・・福岡市
こんにちは、”FREE-STYLE.”の寺田です。えーさて、今回の『虹の扉へ』のカセット製作に付きましては、皆さんの協力のおかげで、何とか選手団へのプレゼント、ならびにレコード店での店頭販売にこぎ着ける事ができました。
 この間、いろいろとアドバイスをいただいたり、わがままを聞いていただいたりとたくさんの方々にご迷惑をおかけいたしましたが、皆さんのそういった暖かい応援がなかったらとても僕達の力だけではここまでたどりつくことはできなかったと思います。感謝。感謝。なんか『あっ!』いうまに時は過ぎ去り、ユニバも残すところあとわずかとなりました。
 名も知られていない国の選手や、脚光を浴びることもなく母国にかえっていく若い選手一人一人に、この曲のメッセイジが届くよう、残されたあと数日間を全力疾走で駆け抜けていきたいと思います。
 皆さんご存知の通りこうゆう僕のことですから、当分の間いろいろとご相談ごとをお願いすることもあろうかとは思いますが、その際はどうか力をお貸しください。
 えっと、お礼のしるしにと言っては何ですが、皆さんと僕らの涙と汗の結晶(笑)『虹の扉へ』を送らせていただきたいと思います。どうぞお受け取りください。それでは。

PS:

えーっと、大事なことをお伝えすることを忘れていました。僕は、この大会に集まった世界各国の若い選手たちに、自分の同じくらいのころの姿を重ねてしまいます。大きな夢を追いかけ続けながらも、なかなかそれを人に認めてもらえなかったあのころ。いろいろと悔しい思いをしたり、くじけそうになったり…。
そういう時に心の支えになったのは胸のなかに抱き続けた希望と、それ以上にこういう自身を励ましてくださった方々の暖かい言葉でした。そういった思いでの一つ一つは一生、脳裏に焼き付いてはなれないことと思います。だから僕達のメッセージが届くよう、一人でも多くの選手にどうかこの曲をプレゼントしていただきたいんです。励ましの言葉をそえて。(パッケーげの中に、メッセージ・カードが入っています。)本当はこの曲を、世界各国から集まって来る選手6000人ひとりひとりにプレゼントしたかったのですが、何しろ安月給のしがない公務員ですから一カ国に一本が関の山です。
そこで、僕達の趣意に賛同してくださる方が周りにおっれましたら、お伝えいただき、ご協力をお願いしていただければと思います。結局、またまたお願いの文章になってしまいましたが。「虹の扉へ」のテープは市内のレコード店(別紙)でも入手できますが、僕達にご連絡いただければ直接お届けします。価格は一本500円です。
(当然赤字状態ですが。)


メインメニューに戻る